広告:プリティフェイス 2 (ジャンプコミックス)
[携帯Top] [文字サイズ]

■夏の日の想い出・星遮りし恋人(25)

[*前p 0目次 8時間索引 #次p]
1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
前頁 次頁 時間索引目次

↓ ↑ Bottom Top

(C) Eriko Kawaguchi 2021-05-24
 
卒業・出向などが相次いだので、信濃町ミューズのメンバーは4/1時点の18名から5月下旬には 11名まで減った。
 
2002年度生れ
三田雪代 2017RGC2位(信濃町ミューズ・リーダー)
 
2003年度生れ(高3)
太田芳絵 2019RGC4位
 
2004年度生れ(高2)
斎藤恵梨香 2019RGC10位
夢島きらら(本名弘原如月)。2017信RGC大阪予選で上位になり信濃町ガールズ関西入団。3年間地方ガールズとして活動した後、2020春に本部昇格、都内の高校に進学した。
 
2005年度生れ(高1)
今川容子 2018RGC2位
坂田由里 2018RGV3位
青木由衣子 2018RGC7位
左蔵真未 2019RGC5位
山本コリン 2019RGC富山県予選優勝。北陸4位(1=東雲はるこ 2=七尾ロマン 3=町田朱美) 信濃町ガールズ北陸で半年活動した後2020年春に本部昇格。
甲斐波津子 2020VGC9位
直江ヒカル(本名上田信希) 2017応募入団。
 
↓ ↑ Bottom Top

ミュースの男子メンバーは、直江ヒカルが(登録上の)性別を変更したのもあり、4人から1人(夢島きらら:弘原如月)のみに減った。
 
2代目リーダーに就任したばかりの三田雪代が
「マジで上も隣も居なくなった!」
と悲鳴(?)をあげていた。彼女は3月頃「何か上がどんどん居なくなる」と不安をこぼしていたのだが。
 
卒業した7人(左の数字は生年度)↓
2000 悠木恵美→常滑舞音のマネージャー
2001 桜井真理子→♪♪ハウス.フラワーサンシャイン
2002 安原祥子→♪♪ハウス.フラワーサンシャイン
2002 木下宏紀→招き猫
2003 篠原倉光→招き猫
2004 中村昭恵→女優デビュー
2005 常滑舞音→歌手デビュー
 

↓ ↑ Bottom Top

千里はその日も上田信希の部屋に来ると、部屋の中から隠しカメラと盗聴器を12個!も見つけては持参のジュラルミンケース(静電遮蔽で電波を遮断する)に放り込んだ。
 
「信ちゃん、ドアをロックしとけばいいのに」
「ボク、よく昼間に眠り込んだりしてるから、勝手に入ってきてもらった方が助かるんですよねー。起こしてもらえて。ここではレイプとかされる心配も無いし。男子寮もそうだったけど」
 
「確かに男子寮には男性ホルモンの強い子はいないよね」
「ボクが抜けても、女性ホルモンの方が強い子が他に2人いるし」
「でも誠水ちゃんも連れてくれば良かったのに」
 
(信希の言う“2人”は弟(妹)の誠水と、木下宏紀である。信希も木下宏紀は去勢済み(ひょっとしたら性転換済み)で、女性ホルモンを服用しており、バストもかなり育てていると思い込んでいる)
 
↓ ↑ Bottom Top

しかし信希は、誠水は一度自分と離れた方が、自身の性別についてしっかり考えることができる気がすると千里に説明した。
 
「考えたって睾丸取っちゃってるんだから、今更男の子には戻れないじゃん」
「それはそうですけどね。真面目に女性ホルモン飲んでるみたいだし。もしかしたらボクより女性指向が強いのかも」
 
「信ちゃんもまじめに女性ホルモン飲んだ方がいいよ。おっぱいもう少し大きくしないと不審がられるよ」
「やはりそうですよねー。ちゃんと真面目に飲むかな」
 
信希は4月頭の身体測定・内科検診の時もそんなことを思ったので素直に答えた。
 
「あるいはホルモン剤とか飲まなくても済むようにしてあげようか?」
「え?」
と声をあげる。そして一瞬考えてから彼(ほぼ彼女)は言った。
 
↓ ↑ Bottom Top

「何かそれ凄く恐い話のような気もするんですけど」
「恐かったら妹さんで実験してみる?」
 

「さて今日は**の手術するよ」
「また手術なんですか〜?」
「手術は続くよ、どこまでも」
「ひぇー」
 
それで彼(?)はまたストレッチャーに乗せられ、手術室に運ばれた。
 

↓ ↑ Bottom Top

「あ、これで少し落ち着きます。助かります」
と龍虎Mは千里に取り付けてもらった“付けちんちん”を見て言った。
 
「やはり男の子はちんちん無いと変な感じでしょ?」
「そうなんですよ。無いのにもボク結構慣れているけど、やはり無いと寂しくて」
「これで立っておしっこもできるよ」
「それはしませんけどね」
「まあアクアは立っておしっこできるような服を着ていることないよね」
「そうなんですよねー」
 
千里が龍虎Mに取り付けてあげたのは、貴司が使っていたのと同型の付けちんちんで、ハーネス無しで(割れ目ちゃんを利用して)身体に取り付けられるタイプである。ハーネスを使わないから偽装が目立ちにくいが、落下事故”を起こす危険はある。トラベルメイト(女性用立小便器具-FUD)を組み込んであり、おしっこの出てくる場所にきちんと合っていることを指で確認した上でなら、男子小便器も使える。自分の身体にフィットさせる加工が必要だが、それは千里がしてあげた。
 
↓ ↑ Bottom Top

「でもこんなもの使わなくても普通に男の子に変えてあげてもいいのに。そしたら彩佳を抱く時も楽だし」
「それすると声変わり来ますよね?」
「当然」
「それは嫌なんですよね」
「完全な女の子にしてあげることもできるけど」
 
と言いつつ、今この子ひょっとして完全な女の子になっているということはないか?と千里は疑問を感じる。
 
「それは絶対嫌です。ボクは男の子です」
 
一応そういう自覚はある訳だ。でもきっとこの子、近いうちに生理“再開”する気がするけど。胸もたぶん膨らみ始める気がする。
 
「男なら声変わりして格好良い男の声になればいいじゃん」
「もう少し待って下さい」
「まあいいけどね」
 
Mは本来“男の子になりたいアクア”からできているはずなのに、おとなの男になるのには、まだためらいがあるようである。彩佳が妊娠でもしないと男としての自覚はできないのかも知れない。でもちんちんが無いと彩佳が妊娠することは無い!(デッドロック)
 
↓ ↑ Bottom Top


アクア主演の映画『ロミオとジュリエット』の撮影はマクラが参加してくれたお陰で(アフレコも含めて)予定通り5月上旬に完了した。ゴールデンウィークは終わってしまったが、アクアの(遅めの)春のライブを例によってネット中継(あけぼのテレビ方式)で5月下旬に行うことが発表されると、多くの歓声があがっていた。
 
ネットライブは物理的に集まらなくてもいいので、実はあまり日程を選ばない。平日の夕方にやってもいい。
 
アクアの日程は、映画の撮影が延びた場合に備えて、5月中旬までは極力空けておいた。それでアクアはその時間を利用して今年も写真集の撮影をすることにした。
 
映画撮影が終わった後、“2人のアクア”を Honda-JetRedに乗せて目立たないよう夜間に、小浜のミューズ飛行場まで運ぶ(千里が同行)。
 
↓ ↑ Bottom Top

今回撮影してくれるのは、これまでいつもアクアの写真集を撮影してくれていた桜井理佳さんである。アクアの写真集はこれまで6回制作しているが、そのほとんどを桜井さんが撮影している。
 
撮影月/発売月
2014.11/2015.01(桜井) ハワイ "AQUA in Hawaii"
2015秋-/2016.02(多数) 与論島・福島など "Fukushima 2016"
2017.04/2017.07(桜井) プーケット "Double Green Sea"
2019.05/2019.08(桜井) タヒチ "Aqua dans les iles du paradis"
2019.11/2020.05(桜井) ロマンティック街道 "Aqua an der Romantischen Strasse"
2020.06/2020.08(室田) 金田町 "Aqua Holiday in Kanada"
 
↓ ↑ Bottom Top

桜井さんは助手さんたちと一緒にVIP仕様のG650(パイロット:森村雪歌)で小浜に運んだ。こちらはコスモスが同行したが、桜井さんは
 
「カナダでの撮影も私を使って欲しかったなあ」
とコスモスに軽い苦情を言っていた。
 
「すみません。ちょっと事情がありまして」
とコスモスは謝る。
 
「やはりあの子のヌード撮ったの?」
「済みません。その辺りはあまり詮索して欲しくないのですが」
「いいよ、いいよ。誰にも言わないから」
と桜井さん。
 
恐らく、同様のことを想像した人はわりと居たのではないかとコスモスも思った。ヌード写真で定評のある写真家に撮影させたというのは、実は密かにヌード撮影もしていて、ひょっとして“性別を変更したことを公表した後で”ヌード写真集も発売するつもりなのではないかと。
 
↓ ↑ Bottom Top

水着写真だけだったら、これまで何度も桜井さんも撮影していた。
 
そして多忙なコスモスが今回の撮影に同行し、しかも桜井さんと一緒に移動したのは、桜井さんからの不満を聞いてあげるためであった。これは事務所社長であるコスモスにしかできないことだったのである。
 

↓ ↑ Bottom Top

今年のテーマは『Aqua in Labyrinth』ということで、小浜のミューズタウンの更に奥側(山側)に土地を確保し、108m×72mというサッカーフィールド並みの広さの巨大な“鏡の迷宮”を建築した。
 
建物はコンクリートの基礎の上に、“パネル”を取り付けるための鉄柱を東西に121本×南北に81本立てて(実数は121×81=9801より小さい:後述)、その上に不燃合板の天井、コンクリート製の屋根を載せたものである。外側から見ると、2本の尖塔(後述)を持つ西洋のお城に見えるようにしてある。
 
パネルには“固定パネル”と“可動パネル”がある。
 
固定パネルはスティール製のフレームに、ガラス製の鏡が填められている。(アルミシートを両側からガラスで挟んだもので両面鏡である)重さは40kgほどで、基本的には柱と柱の間に填めて使用し、移動させることは考えていないが、動かせないことは無い。可動パネルはアルミニウムのフレームにポリカーボネート(*1)製の鏡(アルミシートをポリカーボネート板で両側から挟みこんだ両面鏡)を填め込んだもので重さは10kgほどであり、片側を柱に取り付けて(コントロールルームからの指令により)小型モーターで回転できるようにしている。迷路の形状を変更できるようにするためである。
 
↓ ↑ Bottom Top

しかしそれで巨大な鏡迷宮(Mirror Labyrinth)が出現するのである。
 
各パネルのサイズが高さ180cm, 幅90cm なので、迷路全体のサイズは
 
東西 0.9 × (121-1) = 108m
南北 0.9 × (81-1) = 72m
 
ということになる。迷路の総延長は単純計算すると120×80×0.9=8.6kmになるが後述の理由でもう少し短い。
 
使用されたパネルは固定パネル・可動パネルあわせて約1万枚で、その購入費は約3億円である(千里の会社フェニックスケミカル福井の製造:普通ならこの倍かかると思う)。その材料費を含め工事費は12億円だが、費用は§§ミュージックが3億円とムーランリゾートが9億円出している。写真集発売後“巡礼”に訪れる客を見込んでのものである(*2)。地元の自治体や観光協会などからここには遊戯施設的なものも充実させていって欲しいという“希望”が前々から寄せられていたのに応えたものでもある。
 
↓ ↑ Bottom Top

例によって若葉は「そんなに安いの?もっと高くならないの?お金が減らないじゃん」などとムーラン建設の石田社長に言っていたが、今回は§§ミュージックが建設費の25%を出す約束だったので、安く抑えてもらった方が、こちらとしては助かる。
 
(*1)ポリカーボネートは難燃性だし、燃えても有毒ガスを発生しない。但しアクリルに比べると透明度がやや低いのが欠点である。アクリルを使えたらよかったのだが、アクリルは可燃性なので危険と判断し、透明度も落ちるし加工も大変だがポリカーボネートにした。
 
(*2)写真集公開後、ここを“アバター”でリアルに通り抜けるゲームも公開する予定である。ゲームは300円/30分くらいの予定。リアルに自動走行ロボットがゲーム参加者の指令に応じて迷路の中を走り、ロボットの見た映像が参加者のPCまたはスマホの画面に表示される。運が良ければ“お城”も見ることができる。リアルロボットを使用するので、一度に参加できる人数に制限がある。
 
↓ ↑ Bottom Top


床は昔のヨーロッパのお城をイメージして、全て煉瓦ブロックを敷き詰めている。(床まで鏡にする案は「女性のスカートの中が見える」ということから却下された:まあスカートを穿いているのは女性とは限らないが)
 
「女のスカートの中を見たら犯罪。男のスカートの中は見せたら犯罪」
などとムーラン建設の石田社長は言っていた!
 
ただし女性の靴のヒールが引っかからないよう(むろん男性がハイヒールを履いてもいい)、煉瓦の隙間はセメントで埋めて平滑にしている。天井は(荷重を減らすためもあり)不燃合板なのだが、表面にかなりリアルな“煉瓦シート”を貼り付けているので、普通に見れば天井も煉瓦でできているように見える。天井に鏡を張ると、平衡感覚を失う人が出るという理由で鏡は使用しなかった。
 
↓ ↑ Bottom Top

なお、万一の火災の場合は、全ての可動パネルが並行になって、外まで一直線に行ける通路と化すようになっている(この機構は各パネルに“物理的に”組み込まれているので、コントロールルームからの指示を必要としないし電源が落ちても大丈夫:むしろ電源が落ちると自動的に全並行になる)。
 
万一その機構が動作しなかった場合でも、実は全てのパネルの下40cmほどはつまみをひねると下の溝に落下する仕様になっており、通り抜けられるようになる。それで、最悪床を這って脱出できる(*3)。また床には、そこからどちらに移動するのが建物の外には最も近いかを示す、矢印の入った煉瓦ブロックも埋め込まれている。なお後述のジオラマの部分は床から80cm浮いた場所に作られているので、充分下を通過できる。
 
↓ ↑ Bottom Top

建物には3メートルおきにスプリンクラー(グラスバルブ式 *4)が付いているので火災が起きると近くのスプリンクラーがすぐ動作する。
 
(*3)180cmのパネル下方40cmが落ちる仕様なので、通路の高さは合計220cmになり、これで頭が天井にぶつかる人は少ないものと思われる。アンロックするつまみは前後どちらからでも回せる仕様。但し外部に通じる所だけは内側からしか回せない。外側から侵入を試みれば警報が鳴る。
 
一酸化炭素(CO=分子量28)やエチレンガス(C2H4=分子量28)は空気(平均分子量28.8)より僅かに軽い。特に火災で発生した一酸化炭素は熱せられて、より軽くなるので、床に沿った脱出路は一酸化炭素に対しては比較的安全である。
 
(*4)グラスバルブというのは火災の熱で内部のアルコールなどが揮発しバルブが開いて放水されるタイプのもの。バルブは開いたらそのままなので鎮火後手動で放水口を閉じる必要がある:バルブは新しいものと交換する:地震あるいは直接何かがぶつかったりしてバルブが物理的に破損すると甚大な水損害を起こすこともあるので、電算室・学校職員室などの貴重な書類や機器がある場所には使用できない(火災報知器と連動する少し複雑なタイプを設置する)。迷路の場合は濡れても全く問題ないので、仕組みがシンプル(=火災が起きたのに作動しないという可能性が低い)で安価なグラスバルブを採用した。
 
↓ ↑ Bottom Top


↓ ↑ Bottom Top

前頁 次頁 時間索引目次

[*前p 0目次 8時間索引 #次p]
1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
夏の日の想い出・星遮りし恋人(25)

広告:艶姿純情BOY 宿敵の女形、お騒がせライバル出現!! (プラチナコミックス)